2013年5月10日金曜日

宝台樹キャンプ場へ行こう♪

はぃー、今日は下見等の仕事をしてきましたよ。

今日伺ってきたのは~、《 宝台樹キャンプ場 》です☆


冬スキーやスノーボードする人にはお馴染みの宝台樹スキー場のキャンプ場ですね♪

自然がいっぱい 遊べるところもいーっぱいの広いキャンプ場に生えてる木のぼりに使えそうなでっかい木を探しまわってきました。
直接近くまで行き、いろんなイメージをし、これは使えるとかここが不安かもなんてのを地上から判断。

使えそうな木を数本にしぼり帰ってきました。

登れるかどうかは、また後日!

まずは、木の下を軽く手入れし、登って枯れ枝の撤去。そこから遊ぶ内容を試してみたり、万が一何かあった時にちゃんとその人の所に自分でアクセスし問題なく降りれるようにしたり出来ることが確実になってからようやく新しいフィールドという形になります。

その場所の許可が下りれば、多分行けると思いますので、夏には始まります!

キャンプ場に泊まって木のぼりいかがでしょうか?

テント泊だけじゃなくバンガローやキャンピングトレーラー・オートキャンプサイトなど中身も充実してますよー!

七福神めぐりもあり三福神めぐってきました。。。



ちなみに今日キャンプ場内歩いてたら5m先ぐらいで突然毛の生えた超でかいのが動きだしまして・・・

熊だったら完全に間合いに入ってて逃げ場もかわす場所もないしで、本気で「やばい終わった?」

・・・と思ったら



かもしかさんでした。

距離8m位で止まってこっちを見てたので、とりあえずカメラ出してゆっくりと撮らしてもらいました☆

その後はご挨拶して使える木探しを再開してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿