2013年7月28日日曜日

みなかみ源流まつり × 木のぼり

今日のならまたキャンプ場は、めっちゃ混んでおりました!
 
というのも今日は、「みなかみ源流祭り」開催してたんです。
 
もう何年やっているのかわかりませんが、なかなかの盛り上がりでした。



そんな中、秘かに猿山木のぼりツアーも開催☆
 
メイン会場から離れている場所なので、盛り上がっている音などは聞こえてきてました。
 
そして、ここのところ少しずつ出てきている生の「関あっし」オンステージの後半あたりを歩きながら確認。

初めて見れたけど、笑いも取れて盛り上がっていたようです。

ダムの中を見学するツアーとかもあるようで、普通に遊びで参加したい祭りでした。
 
木のぼりの方はというと~まぁボチボチでんな。
 
ちゃんとした源流祭りの出し物ではなく、急遽入れてもらったような感じなので、ポスターにも載って無く看板やパンフを置かしてもらっただけなので、、、ボチボチでんな。
 
ただね、お祭り価格で格安料金にしたけど、来てくれた人には手を抜かず、体験でできるサービスをフルに使ってやってみましたよ。
 
みんなそれぞれ楽しんでくれたので、何よりです。
 
という事で今日撮った写真何枚か載せておきますね!
  
 
「娘の初めての木のぼりを写真に・・・」スタイル
 
 
「首の角度は、揃える!」スタイル
 
 
「みなかみっ子それぞれバラバラで、高低差が変!事件」
 
 
「見てるだけだとハラハラ、心配し過ぎて子供にいろいろな指示やダメだしをしてしまう」の図
 この時のグループではありませんが、「やったことないくせに・・・」と言ってる子もいました。言いすぎに気をつけましょー♪
 
なので、親子参加がオススメですよー♪
  
 
「下で話が盛り上がりすぎている母に目線を送る娘、気がついて写真を撮ろうとがんばる母」
 
 
親子で登ると言うのもいい記念になるかもですよ!
 
子供をフォローする役割は基本親に任せてますんで、子供からのポイントアップは、間違い無いかと思います!
 
協力しますよーーー☆
 
あっ写真のタイトルは写真を見て勝手にコメントしただけです。
 
決して写真に写る本人の言葉ではありませんので☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿