2014年5月23日金曜日

水上駅から笹笛橋会場までの道案内!

たまにはこのような内容もブログで!

「木のぼりしに行きたいけどー、車持ってないし運転自信ないからレンタカーも・・・」という方、のんびりと電車旅楽しんできませんか?

現状の猿山では、残念ながら送迎サービスが出来なくなっておりますが、笹笛橋会場であれば、電車の方も大丈夫!
 
いつの間にかめっちゃリニューアルされた水上駅の改札を出るとこんな感じ!

 
リニューアル前は俺のラフトの写真が大きく載っていたのだけど・・・
 
自動ドアを出たくなる気持ちを抑え《おいでちゃん》の前を通って左側に行くとパンフレットが少し置いてあるので、《水上温泉シャトルバス》のパンフレットで、運行日を確認しましょー!
良くわかりませんが観光協会のHPアドレス載せときますね。http://www.enjoy-minakami.jp/index.html
 
で、そのまま左に行き、待合室をスルーし、綺麗なトイレがあります。
 
そのトイレの向かいにはお菓子自販機もありました☆
 
 
ちなみに改札出て直進し正面から見るとカッコよくなってますよ、水上駅!
 
 
で、バスに乗る方は、駅を出て右側にバスが停まってますので乗り込み水紀行館へ来てください!
ブログでは、一気にスクロールし赤文字の所まで行ってみましょう!
バスを利用しない方は、駅を出たら左側に向かいます(高崎方面へ)
 
 
線路を左手に見ながら道なりに歩いていくと《外丸自転車店》がありまして、《温泉ぷらり号》というみなかみ町の無料貸し出し自転車のお店があります。
 
 
町のHP良くわからなかったので、お店に貼ってあった写真をアップ☆
ルール見ておきましょう!
 
 
借りたらそのまま高崎方面へ道なりに進み温泉街へ
 
 
温泉街を抜け坂道を降りるとこんな場所が!
自転車を借りず歩きの方は左の砂利道を行くと《諏訪峡遊歩道》に入り笹笛橋まで行けます。
 
 
自転車の方はそのまま道なりに来るとT字路に当たるので、左に曲がります。
 
 
曲がって少しの所に《道の駅 水紀行館》が出てきます。
 
 
が、入らずにそのまま直進しましょう。また少し走ると今度は《セブンイレブン水上店》さんが出てきます。
 
 
そこを通り過ぎてすぐの所にぃ~
 
 
《猿山-MonkeyMountain-オフィス(古い家)》が見えます!
 
 
見えたらすぐに左の道を入ってきましょう!
 
 
坂道を降りたら東屋が見えるので、到着です。ここらへんでお待ち下さい。
ツアーがある日は、《もんきち号(ただの軽バン)》があります。
 
 
 
ちなみに道の駅 水紀行館内には足湯もあります。
バスで到着された方、歩きで来て上記の場所で遊歩道にいかず直進した方・自転車で来たがつい立ち寄っちゃった方、足湯ありますよ~!
 
 
でも木のぼり前にやると足だるだるになるかもなので、ご注意を!
 
 
ちなみに足ふきタオルあるよ~。無料なのに親切でしょ?
 
 
道の駅から川の方に1段降りると笹笛橋公園の東屋が見えます!
自転車の方以外はそのまま遊歩道を歩いて行きましょう!
 
 
開始時間5分前位には、《ひで》の方も来て受付を行いますので、お待ちください!
 
ちなみにこちらの笹笛橋は吊り橋でして少し揺れます。
橋の上からはバンジージャンプも見れますよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿