2015年1月17日土曜日

ドバイ・ケニア旅行! ドバイ編

皆様あけましておめでとうございます。

大変遅いご挨拶になり申し訳ありません。

旅行から帰ってすぐに冬の仕事が始まりバタバタしておりました!


しかし残念ながらインフルエンザになった為、家でゆっくりの時間ができた為、旅行の報告ブログでも…となった次第でございます。


まずは、成田を出発し12時間ほどで、UAEの1国アブダビに到着!

空港には金のフェラーリが展示されてました。


空港からはバスに乗りドバイのホテルへ

ホテルから歩いてすぐのメトロを使いバスタキア地区観光☆


現地ならではのレモンミントジュースと普通に美味いパイナップルジュース withソルト&ペッパー!


ジュース2つとキャメルバーガー1つで、3000円越え・・・

どれも美味しかったけれど、物価高くて外食は大変。

翌日は、またアブダビに行きシェイクザイードグランドモスクを見学


服装で引っかからないようにと思って準備したけど、無料のレンタルがあったのでカンドゥーラ借りればよかったという後悔(カードサイズの身分証を預ける)

そのままタクシーでヘリテージ村へ行くがお休み。。。

そういやなんだかスピードボート(?)の大会みたいなのの準備やってたけどあれはなんだったんだろう・・・

途中でさる写真の撮影を入れて、ぶらつきながらショッピングモールへ


さらに翌日バージュカリファのアットザトップ地上450メートルの眺めはすごかった!


ちなみに先っぽの部分で地上828メートルあるらしい。

全体を写すには結構大変な高さ。



で、この日の午後はデザートサファリという砂漠ドライブ

あまりスピードは出さないが結構楽しい。
縦にも横にも傾きます。


そんなに酔う人は少ないと思うけど、極端に弱い人は酔い止め飲んだ方がいいかも!?

途中で降りてバリ島で買ったタンクトップと記念撮影☆

すっごい細かい粒子の砂なので、ジップロックとかで防塵対策はした方が良いと思う。


この後、タヌーラ舞踊・ベリーダンス・ラクダ乗り体験とかいろいろやってバーベキュービュッフェを食べてホテルに戻りました。

それなりに楽しんできましたー!

時間あればケニアもアップしまーす☆

0 件のコメント:

コメントを投稿